平成21年度富士川水上機飛行会  H21.7.19


上記飛行会が飛行場西側の富士川河口にて昨年と同様清水RCと合同で行いました。
早朝より集合し、水上機等水物の飛行&走行を楽しみました。
今年はクラブ員のヒーさんが回収艇を手作りしてくれ、難破飛行機の回収に一役かっていただきました。
水面は風がなくベタ凪状態でしたが、藻が多く水中舵が絡む事がしばしばありました。
思ったより水深がなく、昼頃は膝下までの状態で浅瀬にフロートが乗り上げる事もありました。
午後2時頃には引き上げました。


こちら側(北側)が富士川です 砂浜がありまして 砂浜の向こう(南側)は駿河湾です
電動水上機群です
これも電動!
エンジン水上機群です やはり飛びませんでした(-_-;) なかなか新作機になりません!
ヒーさん、初めての水上機です なかなか新作機になりません! エンジン音(ベアリング錆音)がケタタマシイ!!
今年は水中舵付けました、ハイ! 長生きEZですが・・・ 離水出来ず、着陸?その後とうとう・・・(-_-;)
気持ちよく水面を滑走! プレーニングに入ってます! そのまま乗り上げ!ありゃ・・・誰だ?
ロイヤルグレースは快調(会長) 水中舵は何とか効きます! ウ〜年越しの飛行艇
離水出来ませんね!? 原因はこれか? 今度は?
エンジンを大きくしましたが・・・ 初参加です? ヒーさん自作回収艇お役に立ちました
番外編 大漁です(^_^;)