第328回日本無線航空会RC曲技検定競技会  07.8.12


毎年恒例のJRA検定が8月12日(日)に開催されました。
天気は快晴、午後は南西の風が吹いてきました。
例年はお盆過ぎに開催されていましたが、今年はお盆前に開催ということで、
お盆休みにみっちり練習が出来なくて練習不足の選手も多かったのでは?
FAFからは7名の選手が出場しました。結果は・・・・・悲喜交々でした。

本日は皆出席の村山会長が急用で来られませんでした。
代わりに田所JRA審査長より挨拶と競技説明。
『離陸と着陸だけは丁寧に!離着陸の1点2点で泣く方が
多いですから・・・!』  ごもっともです(~_~;)
久々に往年の名機プレットナー設計『キュラーレ』見ました! FAF1番手はPD出場の西爺です。
最近は新作機『アディクション』で好調な飛びしてます。
こちらもPD出場の小木さんです。
新作機『ツイスター』で出場ですが、
上空でもツイストしてました\(^o^)/
3番手はMDダブルエントリー出場のポリ糠です。
最近は近目で、全開飛行ではなくエンコン使ってます。
1R目は手慣らし、2R目は本領発揮しました。
MD出場のナベです。
本人は合格する自信はあったんでしょうね(^_^)v
しかーし、そんなに甘くな〜いのだ(-_-;)
MD出場のアッキーです。
前回MD合格から早1年が経ちました、
今回はどうでしょうか?
とりあえず、正装してますが・・・\(^o^)/
あれれっ、MDにも出場してました西爺です。
二匹目のドジョウは居ませんでしたネ〜(^_^;)
MD出場のトドです。
毎回オリンピック精神で出場ですが、
5年振りにはメダルが貰えました(*^^)v
MD出場のお杉です。
皆の助手で仕事帰りで眠そうでしたが、ご苦労様でした。
3年振りにOKでした(*^^)v
         FAF出場者結果

      PD 小 木    895.0点
         西 爺    960.5点 合格
      MD 西爺     975.0点
         アッキー   977.5点
         おナベ    992.5点
         お杉    1019.0点 合格
         トド     1020.0点 合格
         ポリ糠   1023.0点 合格