KMAニューカテゴリー委員会主催ファンフライミーティング
2003年7月29日 22号
2003年7月27日 KMAニューカテゴリー委員会主催のファンフライミーティングが
京都伏見区関西模型飛行場にて開催されました。
FAFからは ぶたたん一人の参加となりましたが、道中は小野洋一郎氏と同行となりました。
そして、朝霧フライングクラブより、小菅氏が電動レーザー3Dで参加。前日夕刻に合流しました。
関西はもとより 遠く北海道からの参加者も有り、和気藹々の楽しくも熱い大会となりました。

トップ画像は、ホクセイモデルから発売になる、プライマスプロフィールの飛行。
もちろん操縦はトルクローラー小野氏です。

それでは 前日の様子からご紹介!
 

早朝5時に富士を出発し、9時少し過ぎに大会主催責任者の駒宮氏と合流し京都宇治川河川敷にあるKMA飛行場に到着!
早速、飛行準備に掛かります。
よーたんは東京を夜中2時半に出発したそうです。
前日からほとんど寝ていない!
そのためか少しつらそうです!
駒宮氏はレイブンとコマクロを持参。
こまたんは大会当日は責任者である為、飛ばせません。
その分今日はブイブイしましょ!
薄曇りで風も無く、コマクロには最高のコンディションです。
うっ!段々こっちに・・・・(°°;)
よーたんのプライマスプロフィールの飛行。
向こうに見える橋は新しく出来た国道1号洛南道路です。
意外と近いのね〜!
OS70アルチメイト搭載で余裕のパワーです。
ハンドキャッチはお約束ね!
昼過ぎには風も強くなってきたので撤収し、OK模型のある東大阪へ移動!
OK模型で焼肉パーティーがあり、それに参加の為です!
OK模型に到着!
ここが、OK模型の中枢です。
ちょっと社内を探検です!
天井には誌面やパッケージを飾った機体が所狭しとさがっています。
中には見たことの無い機体も有りました。
社長室で見つけた、Xプロの新作プロフィルタイプファンフライ
ファンタジア
52クラスで昔のUコン機を彷彿させる翼形です
ファンミーティングでデビュー飛行をする為に仕上げも済んでいました。