2003年7月15日 21号  RCAWスケールエアレース拡大版

か〜なり、久しぶりの、ウイークリーマガジンです。
編集長ぶたたんも最近忙しいのです。
(これが一番無難な言い訳!ネタが無いのもありますが・・・(^_^;)
来ました!出ました!やりました! そうです、RCAWスケールエアレース イーストラウンドです。
前日からの雨も、参加者が集まりだす、7時には上がり、昨年開催された時と同じような天候で、
日中には日差しも観えるまずまずのお天気に恵まれました。
しかし、これまた昨年と同じく、むしあつ〜い一日でした。
この暑さに、編集長(ぶたたん)はタオルを手放せず、一日中頭に巻いて頑張りました!
ちなみに、交換したタオルは3枚!デブの汗かきにはとてもつらい一日だったのね〜!
トップ画像はペインター佐々木の会心作”クリティカル マス”!
当日はなんと飛行せず、地上展示のみでした。(残念!)
次回の三重では飛行する勇士が見れるでしょう!

今回のウイークリーマガジンは拡大版と謳うからには、画像たっぷりでいきたいと思います。
一部、デジカメのメモリーが飛んだのか、記録されていなかったのか、撮ったはずの画像が無く、ちょっと少なくなりましたが、
大丈夫!KRC駒宮氏から送っていただいた画像も沢山ありますので、全部出していきますよ!
それでは、前日の様子から、アルバムでご紹介して行きましょう!
昨年は指を銜えて観戦していた、AFC小菅氏。
前夜完成したミスアメリカを落ち込みます。
京商の完成機をリメイクした物です。
FAF会長トドちゃんも昼休みを利用して、新作機ミゼットムスタングのエンジン調整です。
エンジンはなんと、サイトーFA-60T サウンドで勝負ね!
YS-63が、絶不調!
この頃に到着した、関西組の松本氏と有田氏が助っ人に!
しかし、この後分解する羽目に・・・・
京都から駒宮氏も到着、しかし雨が降り出してしまいました。
そんな雨にもめげず、雨の上がるのを待ちつつ、機体整備です。
大阪から、OK模型社長の高松氏も到着!
夕方5時過ぎにやっと雨が上がりました。
待ちかねたとばかりに、機体を組み立て、飛行準備完了!
松本氏のエキシビジョン参加予定機エアラコブラです。
YS-63搭載ですが、でかい!が、早い!
脚はエアー式の引込み脚です。
高松氏のT-6です。
CoorsBD-5のイメージを発展させたカラーリングだそうです。
とってもレーシーな仕上がりに、脱帽!
エンジンはOS70アルチメイト。参戦はありませんが、エキシビジョンで飛行!
駒宮氏のT-6です。
やはりエキシビジョンに参加の機体!
お嬢さんのプライベートサイト名”Neverland"のロゴがイカシテマス!
高松氏の共にこの日が初飛行でした!
かっこいいーなー!
FAF T-6軍団、危うし!
夜は、オフィシャルホテルでバンケットパーティーが模様されました。
こちらは関西組のテーブルです。
ビールサーバーの脇に陣取るのは、やはり酒豪か?
こちらは、カメラマンとFAFのテーブルです。
FAFからは、ぶたとトドちゃんが参加!
リトルベランカのおねーさんに、オーバーアクションで語るトドちゃん!
初出場の方々のテーブルでレースに対する熱い思いを語る、山編さん! タジ!
駒宮氏とお嬢さんの美都季ちゃんそして奥様!
美都季ちゃんはオスカープロモーションのタレントさんです。
毎週日曜夕方5時半からTV東京の番組、”好きにさせて”にレギュラー出演中です。
こちらは・・・・・色気か?・・・・・食い気か? (・・)
徳間書店グッズプレス編集部の大竹さんと桜井カメラマン!
美都季ちゃんとぶたたんでツーショット!
ファンの若い男の子が見たら、うらやましがるだろう!(-_☆)キラーッ
ポーズはチョキだって言ってるのに、オヤジは親指と人差し指になるのね〜(*^。^*)
サーバーのビールを飲みつくし、自動販売機のビールに群がるオヤジ!
酒は飲めない駒宮氏、飲んで真っ赤な有田氏・・・・
コントラストがハッキリしてるねー!
飲んでいるけど変わらない向こうのお方・・・・恐るべし!
美都季ちゃんのポーズ指導はありませんでした・・・・・・・(_ _) /
世界のOK模型社長です。・・・・・キッパリ!
ヒロボーのヘリで遊ぶ高松氏。
しつこいようですが、OK模型社長です。6(^_^;