週刊かもしれない
2002.6.2創刊号

FAF Weekly Magazine
勝手に始まりました、FAFウイークリーマガジンの創刊です。
取材、編集、刊行は、とりあえずpigtail佐野が勤めますが、かなり主観が入り毒舌的になることは言うまでもありません。
また、週刊になるか隔週刊になるかハタマタ月刊になるかはマッタクわかりません。
取材者がイベント等に参加すればもちろん刊行しますが、ネタが無いとか忙しくて出来ないなどの理由で、刊行されない事も有るとおもいます。
掲載を希望するネタが有りましたら、ドンドン編集者宛に送って下さい。
尚、本誌に掲載された内容については、刊行者は一切責任を取れませんし、取るつもりもありませんので、そのつもりで!
2002年6月2日の富士川飛行場

皆勤小野さん、ペガサス・アクロの調子は?
すごくいいよ!
でももう少し翼が厚いほうがいいかなー!?
大原さんは、完全自作のkomaFan15。
これでおいらも富士川のトルクローラ−大原だー!?
・・・!サーボのスピードが・・・・・・
20ウン年ぶりのラジコン界復帰の、木下さん。
なんと機体も20ウン年前の、IMのエアロスバル。
エンジンだってOSMax40FSRでした。
機体はかなり黄ばんでいましたが、見よこの勇姿!
20数年のブランクを感じさせない、ローパス!
本日のアクシデント速報!!

ティーチャー加藤のゼロ戦。
オットト!  ドテッ!
ブレーキが早すぎたか?重心が前過ぎたか? 
でも、無傷でした!   ザッ残念!
市役所池田さん。着陸進入で、土手はかわしたがポールスタンドに主翼をヒット!左翼をバッサリ!
何でコンナとこに置くんだよー。コンナところ撮るなよ!
佐藤さん。ジャイロが死んでるよ!
マストも曲がっているみたいだし、
ヘリは整備とクリアランスが命だよ!
ちゃんと充電もしましょうネ!危ないから!

午後は、SRC主催のスケールパイロンレースがありました。オガワチャンが出場すると言うことで、応援しようと見物してました。

いつもながら、ワイワイガヤガヤと始まる、開会式です。
今回は、村松氏よりのバカヤロー!が聞けませんでした。
なんだか、かなりお疲れの様子!
オガワちゃんの京商EXTRA300の準備。
この後、石上さんより「出たほうがいいよ、出ナヨ!」の言葉に急遽、
ワタクシpigtail佐野も、オガワちゃんの歴戦の優機パイパーで
  飛び入り出場が決定!
SRCのピットの様子。
機体の整備に余念がありません。
こちらは、SFCのピットです。
奥川さんと石上さんは、必ず出場!?
SFCのHPでは、時代劇コンビとか!?
オガワちゃんの出番です。
順調に勝ち進みフルマーク。
続いて、ブタのシッポの出番です。
機体のサイズが小さく、メチャ早やでブーイングの的に!
今回はほとんど空中衝突もクラッシュもありませんでした。
唯一のアクシデントは、SFC石上さんのアンヨ脱落事件。
そのままレースしたので、当然着陸は胴体着陸でした。
ズズズーッ!!
オガワちゃん2位入賞!
ブタが出なけりゃ、優勝だったのに。
クッソーッ、機体を貸さなきゃ良かったッ!
ソーです。そのブタ、pigtail佐野が優勝してしまいました。
表彰式はブーイングの嵐、アラシ、あらし・・・・・・・・
左から、3位のSRC海野さん、優勝ブタ、2位小川さん
最後は、SRC会長のご挨拶。
エーッ、今回も無事に終わりました。
次は6月16日のプレーリーパイロンです。
次回6月16日のプレーリーパイロンが事実上SRC主催の
プレーリーレースは最後になるようです。
FAFのプレーリー愛好家?もこぞって参加しましょう。

近日近隣で開催されるイベント
RC AIR WORLDが主催するスケール・エア・レースの
プレ・ミーティングを、来る7月6日(土曜日)に富士川の滑空場(実機)にて開催することが
内定いたしましたのでお知らせいたします。
詳しくは5月・6月発売のRC AIR WORLD本誌にて発表いたします。
*注意
当日は、電波管理上の問題がありますので、富士川東岸のFAF,SRC飛行場での飛行は
出来ませんのでご協力をお願いします。
.
編集者へのメール

トピックス
エアワールド主催のスケールエアレースミーティングに出場すべく、現在急ピッチで化粧直し中の2機の京商のT-6テキサン40.
左のNO.44が佐々木機でほとんど完成。
右のNO.75が会計井村氏の機体。
両氏ともに、ウォープレーンマニアだけあり、コダワリを感じる選定のペイントだ。

もうすぐロールアウト?
この2機がサイドバイサイドでパイロンをターンする姿が目に浮かぶようでゾクゾクしてるのは、本人たちだけ?

左の写真は、リノでの実機です。
富士川滑空場はアスファルトだから、離陸には苦労しそうですね。
タイヤはプラ製のカチカチの方がイイかも!